ガーデニング

2009年6月19日 (金)

お庭の花たより vol.2

お花たより 第2弾bud

258

ホスター

260

シュガーバイン

253

アネモネ

250

ルピナス(蜂が飛んでいるsign05) 

256_2

ブラックベリー

255

ブルーベリー

249

プリムラ ビアリー

248

オノエマンテア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

お庭の花たより

ようやくお天気も少し回復して、

庭のお花も元気になってきましたbud

246

アルケミラ

245

セラスチウム

243

ふくろそう(ゲラニウム)

244

こでまり

次々咲いてきて、嬉しいですnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

次々と…

週末はお天気が悪かったですが、

札幌の小学校は運動会できたのかな…sweat01

うちは今週末ですが、去年は記録的な寒さだったので、

今年は暖かくなって欲しいですsun

庭のお花も次々と咲いてきましたbud

193

キャットミント

196

ユーフォルビア

195

わすれな草

194

デルフィニウム

ランキングに参加しています

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

ライラック&野菜作り

今日から大通りでライラック祭りが始まったbud

うちのライラックも開花しましたよ~wink

155

今週末は庭でBBQといきたいけど、野球が…catface

昨日はエコ教室の後、野菜の苗を買ってきましたscissors

定番のミニトマトと青じその他に、

セロリ・玉ねぎ・万能ねぎを植えてみた

156

ちゃんと育って食べられるか楽しみですhappy01

イチゴも増えてきたし、ブラックベリーは勝手にあちこちから芽が出てきて繁殖力もすごいので、仕方なく抜いていますsweat01

苗木が欲しい方は差し上げますよ~shine

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

咲いた!

留守にしている間に、ヒヤシンスが咲きましたtulip

とってもいい香りですconfident

163_2

いつも応援ありがとうございますhappy01

ランキングに参加しています

ポチッと押してくれたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

春、到来!

北海道にも、ようやくガーデニングの季節がやってきましたbud

暖かい日が続いて待ちきれず、ちょっと早いけどお花を買いに行ってきましたhappy01

まだ、パンジー・ビオラぐらいしか売っていなかったけど、

培養土も買って、早速鉢に植えましたnote

097

098

100

101

099

102

 秋に植えておいたチューリップとヒヤシンスも芽が出てきましたtulip

 これから、楽しみですshine

096

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

   

| コメント (3) | トラックバック (0)