日々のこと

2009年7月 1日 (水)

ブログのお引越し

いつも拝見していただき、ありがとうございますhappy01

下記にブログ引越ししました。

今後ともよろしくお願いしますheart02

http://natyule.blog54.fc2.com/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

デジカメ

最近、デジカメを買い換えましたcamera

落として調子が悪かったのですが、そのまま使っていたら

見かねて「ポイント使って下取りしてもらえば、安いんじゃない~up

と言ってくれたので、お任せしましたcoldsweats01

買ってきたのは1000万画素で、

一眼レフのように撮れるやつscissors

試しに写しまくりbleah

お花や人物が今までのよりかなり綺麗shine

378

ツルニチソウ

379

ゲラニウム

377

今度は落とさないように、気をつけますcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

ネットショップ、準備中

久しぶりの更新ですcoldsweats01

只今、ネットショップの準備中で、色々模索しているところですpc

近日中にOPEN予定ですので、よろしくお願いしますshine

今日は教室の後、

生徒さんがワンちゃんを連れてきてくれましたdog

373

茶色がマロンちゃん3才で、黒い方がモナちゃん2才ですheart02

小さくて可愛いです~happy01

肉球がちっちゃいfoot

家に帰ってきて、マックスはやっぱり大きいと思いましたsweat01

最近ずーっと雨続きだったので、

お散歩には7Lのカッパを着せていましたhappy02

371_2

372

帰りに梅干用のしそを2袋買ってきて、

塩もみして漬けていた梅と混ぜ、汁を煮ました。

明日からお天気も良いようなので、3日間天日干しですrock

オーダー品も完成間近ですので、お待ちくださいね!

<にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村p>

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

初挑戦! 梅干作り

うちの長女は昔ながらの、すっぱ~い梅干しが大好きdelicious

市販の物はほとんど食べず、

唯一 某スーパーで売っている梅干はOKscissors

去年、親戚の叔母からもらった梅干が美味しくて

長女が絶賛up

主人のお弁当にも入れるのですぐなくなるし、

買いに行く手間と紀州のはお値段もいいsweat01

今年、叔母に教えてもらって作ってみることにしましたshine

仕上げで3日3晩干すのが面倒だし、

ちゃんと出来るのか不安だけど…coldsweats02

251

うめ5kgと道具を揃えました、しめて6000円moneybag

成功しますようにsign03

261

叔母が作ったやつ↑  果たして出来上がるのか?coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

初!セグウェイ

今日は運動会の振り替えで、子供達はお休みshine

なので、友達親子13名でレジャスポへ行ってきましたtennis

10分90円が平日は半額up  3時間で1人800円程度scissors

213

子供達はロッククライミングやカラオケなど、

それぞれ楽しんでいましたnote

釣堀もあり、どうせ釣れないでしょうと思っていたら

長女が釣り上げたsign02  意外と大きいeye

でも、誰も触れず床に放置coldsweats02

209_2

お店の人を呼んだら、バケツではなく

池に戻されてがっかりしていましたdown

親もバドミントンやエクササイズなどやった後、

話題のセグウェイに挑戦scissors

以前、1000円で試乗できる場所があり、

やってみたいなぁと思っていたので

今回体験できてラッキーheart02

207

簡単な説明を受けて、スタートrun

1番手のYちゃん、腰が引けて

なぜか「おかあさ~~ん」と叫んでいましたcoldsweats01

2082

私は意外とすぐコツがつかめて、

柱の間を飛ばしていました dash

とってもおもしろくて、大満足full

みんなで「欲しいー」と言っていたけど、

100万円ぐらいするみたいsweat01

たっぷり遊んだ後は、マックでランチしましたrestaurant

Yちゃんを家まで送って、

トイプーのオレオちゃんとご対面happy01

212

まだ1.5kgしかなくて、ぬいぐるみみたいに可愛いheart02

ちなみにマックスは28㎏sweat01

一緒に遊ばせたいけど、ぶつかったら折れちゃいそうcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 

| コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

運動会&ドッグラン

今日は子供達の運動会run

昨晩から予報は雨rain

取り合えずお弁当の下ごしらえをして、朝5時に起床eye

曇っているけど、雨は降っていないcloud

急いでお弁当を作って、出来上がった頃ポツポツと降り出したdown

「うそsign04、やめてsweat02」 と思ったら、すぐに止んだcoldsweats01

予定通り運動会が始まり、例年開会式では数十匹の鳩を飛ばすschool

伝書鳩?誰が用意しているんだろうsweat01

昼近くまでもったけど、しだいに風も強くなりまた降り出したbearing

午後の高学年のリレーを繰上げ、午前中の競技を全部消化した所で、やむなく中止crying

長女が初めてリレーの選手になってそれが見れたし、

延期でまたお弁当を作ることにならずにすんだけど、残念でしたsweat02

残りの競技は後日行うことを検討するような事を言っていたけど、

出来るのかな…sweat01

帰ってから雨が降らなかったのが、また悔しいweep

家でお弁当を広げ、子供達の頑張りを褒めましたnote

明日はマックスを病院に連れて行って、

血液検査とフィラリアのお薬を貰う予定なので、

シャンプーする前に兄弟のまりおとドッグランへ行き、

思いっきり遊ばせましたhappy01

203

小雨が降る中、ガウガウと噛み合い?楽しそうでしたdog

202

アジリティも少しあり、おやつで釣って挑戦させましたが、

ビビリな2匹はなかなかやる気にはならず、

子供や旦那が手本を見せていましたcoldsweats01

明日の病院は大人しくできるかな…sweat01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

練習試合の応援

今日、午前中は野球の練習で、

午後から近隣の小学校と練習試合baseball

4.5年生が出場なので、うちの小3の長男は応援rock

なのに…

今朝は5時起きsign02

「母ちゃん、もう起きておにぎり作って~」coldsweats02

「何言ってんの?集合は9時でしょ!annoy寝てbomb

と、一喝したけど30分おきに起こされたdown

初めて試合の応援に行くということで、遠足気分だったみたいcoldsweats01

低学年の子を乗せて車出しもしたので、

寒さと日焼け対策をして行って帰宅したのは6時近かったsweat01

明日はもう少し寝かせて欲しいsleepy

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

母の日

先週末、土日の午前中は長男は野球の練習baseball

仲の良い友人も一緒に入団したので、張り切って行っていますrun

土曜の午後は千歳のレラへ

この時期、主人の花粉症がひどいcrying

レラで買い物を待っている間に、

鼻と目がグジュグジュになってきたので早めに退散

結局、子供の物しか買えなかったsweat02

日曜の午前中、ちらっと野球を見てから

長女と久しぶりに体育館でバドミントンtennis

貸しきり状態で1時間ほどバド&バスケをしましたnote

家に帰ったら、主人と子供達から母の日のプレゼントpresent

181

お手紙に感謝の言葉が書いてあったけど、

母の方こそ家族に感謝ですconfident

    「 ありがとうheart01 」

いつも主人と自分の親には贈り物だけですが、

感謝の気持ちをちゃんと伝えようと思いましたheart04

<にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村p>

| コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

今年のGW♪

昨日、3泊4日の帰省から戻りましたhouse

お天気も良く、観光やお花見など楽しみましたnote

1日目は早朝に出発したおかげで、渋滞に巻き込まれず、

念願のラッキーピエロに寄ることが出来たscissors

159

ここは函館方面にしか店舗がなく、毎回通るたびに行列で、

並ぶのが嫌いな夫は素通りdown

なのに今回は数台しか車が停まっていないsign02

「停まってーsign03paper」と叫び、

一番人気のチャイニーズチキンバーガーを買ったhappy02

甘辛いたれが付いたザンギ(から揚げ)と

レタスがたっぷり挟んであり、美味しかったdelicious

2日目は義妹と函館の金森倉庫へnote

買い物に付き合わない夫&子供2組は函館山で、時間つぶしsweat01

たくさんの人で賑わっていましたが、長男の同級生の親子に会ってビックリsign02あちらも帰省中だったみたい

お土産にスナッフルズのチーズオムレットとイカの燻製などを購入moneybag

オムレットは2回目の購入ですが、チョコケーキは濃厚だし、チーズケーキはとろける美味しさですheart02158

164

155

3日目は七輪を買ってきて、今年初BBQbeer

子供達も海で遊んだり、長男は祖父と義弟から野球の特訓baseball

毎日キャッチボールをして、みんな筋肉痛になっていたcoldsweats01

167

4日目は9時半頃、実家を出発rvcar

八雲のハーベスタ-で昼食restaurant

ここはチキンとピザが美味しいgood

晴天sunの下、30分近く行列に並びやっとピザを買えたcoldsweats02

桜もきれいでしたcherryblossom

179

5時過ぎに我が家へ到着house

休憩を取りながらだけど、高速を使っても7時間半かかりましたsweat01

主人は今日から仕事ですcoldsweats01 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

小樽めぐり

野球を始めたら遠出も出来なくなるし、

マックスも帰ってくる確率がupしたので、

今日、小樽水族館に行ってきましたpisces

小さい時に行った以来なので、子供達の記憶にないらしいsweat01

動物園と同じぐらいの料金だと思っていたので、

高くてちょっとビックリだったけど、その価値はあったかな~note

巨大な海がめやエイ、セイウチやトドも迫力がありましたeye

149

アシカとイルカのショーが一番面白くて、可愛いかったheart01

148

その後は、小樽運河周辺を散策wink

かまぼこ工場やガラス工房を見たり、通り沿いのお店をのぞきましたnote

人だかりが出来ていたのは、花畑牧場のショップでしたevent

お天気も良くて、子供達も喜んでいたのでいい休日でしたheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)