パピーウォーカー

2009年6月29日 (月)

遊んだよ~

今日は主人がお休みだったので、

朝からまりおを預かって2匹で遊ばせましたdog

ドッグランに連れて行こうと思っていたのですが、

結局 近所の公園や空き地で思いっきり走らせて

バテバテで帰ってきましたhappy01

412

水をガブ飲みで床が水浸しsweat01

411

いつもはまったりと寝てばかりのマックスですが、

ずーっと2匹で 遊んでいて楽しそうnote

そのうち、1匹増えるかな~sign02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

ジーナちゃん、可愛い♪

教室の後、見に行ってきましたよーnote

ジーナちゃん、とっても可愛いですぅheart02

子犬の匂いも懐かしいup

写真ご覧くださーいhappy01

236

234_2

237_2

238

おしりが、また可愛い~heart02 シッポ、ふりふりですhappy02

家に来て2日目ですが、ちゃんとワンツーの時

くんくん鳴いて教えるそうで、マックスよりおりこうさんですcoldsweats01

あっという間に大きくなるので、パピーの期間は貴重ですwink

そして、ワン友のマール母さん邸が

「RETRIEVER」という本に掲載されましたup

早速、買ってきましたよ~book

241

242

ブログでお家の様子を少し拝見していましたが、

アイディアいっぱいで素敵なお家ですshine

マックスの兄弟のまりおにも、色違いでカラーとリードを作りましたup

230_2

232

マックスより大きく力も強いので、

幅太で厚みのあるテープで作ってみました!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

ジーナに命名、テレビ放送!

以前ブログで、エコの生徒さんがPWを申し込み、

14日が委託式だとお伝えしたのですが、

名前はジーナちゃんに決まったそうです。note

父親がランディ、母親がエルザと聞き

「あのランディの子?」と嬉しくなりましたup

というのも、2年前 

マックスとお散歩をしていたら男の子が近づいてきて

「この犬、一般犬?」と聞いてきました。

「ううん、盲導犬の赤ちゃんだよ~」と言うと、

「うちのおばあちゃんの家にも、

ランディっていう盲導犬候補の犬がいるよー」と教えてくれました。

その後、オープンドッグデーで会った時にも、

「繁殖犬になるかも知れないから、会えないんだ」と寂しそうでしたsweat02

元のPWさんが引き取って、

繁殖犬ボランティアをされているのかは分かりませんが、

明日、パピーの時に会ったランディの子供を見に行ってきますhappy01

写真お楽しみに~notes

そして、エルザの出産から委託式までの様子が

明日の「THE・NEWS」という番組(HBC 5:50~7:50)

で放送されるそうなので、是非みなさん見てくださいね~tveye

<にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村p>

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

苦手なもの

マックスはパピーの時から音が苦手down

特に掃除機とドライヤーは逃げるdash

散歩をしていても、トラックの音にビビるwobbly

朝、ぐっすり寝ていても

掃除機を出し始めると

薄目を開けて様子を伺い

いざ、掃除が始まると何処に逃げるか考え

自分の方に近づいてきたらダッシュdashdash

218

2171

そして、玄関で終わるまで待機sweat01

2191

うちに来た時は置物と同じサイズで、

後ろから見たらどっちが本物か迷うぐらいでしたcoldsweats01

220

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

フィラリア予防

今日はフィラリアのお薬を貰いに

まりおと一緒に厚別中央通動物病院dog

ここはエコ教室をしている大八のお向かいにあり、

生徒さんのお知り合いの先生が開業したと聞いていましたconfident

そしたら、その先生がまりおが通っていた動物病院の

担当の先生だったことが発覚sign02

とっても良い先生だと言うことで、子供達も連れて行ってきましたdash

204                                   

車の中でじゃれ合い、病院に着いても興奮気味note

キレイな病院の床はあっという間に毛だらけwobbly

診察室にも2匹一緒に入りましたが、

いざ診察が始まると怖がりなので逃げ腰、台に乗せるのも一苦労sweat01

206_2   

採血の時は、みんなで名前を言ったり撫でたりして気を引いたけど、

長女は、まるで自分が採血されているかのように痛がっていたbearing

アレルギーも少しあるので、丁寧に時間を取って見てくれて、

お手入れの仕方やフード・おやつについても、色々教えて頂きましたhappy01

先生の奥さんの両親がPWをして、その犬が引退し引き取り

10年ぶりに再会したという話を生徒さんから聞いていましたが、

先生のお宅にも黒ラブがいるそうですheart02

協会の方ともお知り合いが多く、盲導犬の支援をしていて往診もしているので、これからお世話になりたいと思いますclover

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

お誕生日!

6月1日、マックス 2才のお誕生日ですhappy01

Happy Barthdaybirthday 

一昨日、長女のお友達も誕生日が同じで、

近所のお店で親子5組、総勢12名が集まりお祝いしましたshine

同学年のクラスが酒話会beerをやっていて、

ママ友も多くとっても賑やかでしたnotes

昨日は子供達と一緒にケーキを作り、

1日早いけど、家族でお祝いheart02

191

スポンジとバナナをぺロッと食べ、

その後も欲しそうにガン見でしたeye

子供達からはおもちゃのプレゼントpresent

190

すっかり気に入り、パペットを枕代わりにして寝ていましたsleepy

192_2

いつも応援ありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

訓練士さんからのメール

先日、マックスの訓練士さんから

思いがけずメールが届きましたloveletter

私のブログを見つけてくださり、

「幸せに暮らしていると思いつつ、その後が気になって…」

と、書いてありましたconfident

私もマックスの写真を見て頂きたいなと思っていたので、

とっても嬉しかったですup

パピーウォーカーをしてマックスが家にいた期間が1年1ヶ月

訓練士さんと一緒にいたのが9ヶ月

協会に帰ってから、「今頃何しているかな~」と

思う事が多かったですが、

お仕事で毎年たくさんの犬を担当して訓練していても、

それぞれの犬との思い出や、

その後の暮らしはとっても気になると思いますdog

Tさん、たくさん写真載せていくので見てくださいね~heart02

エコ教室の生徒さんが去年PWの申し込みをされていて、

ようやく協会から連絡がありましたup

6月14日に委託式があるそうですhappy02

G体の女の子だそうで、名前が難しい…と言っていましたsweat01

ガ、ギ、グ、ゲ、ゴ、ジで始まる可愛い名前ないかなぁheart02

来るのが楽しみですnotes

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

兄弟で!

午後から、兄弟のまりおが遊びに来ましたdog

177

2匹ともウハウハですnote

183

この後、ロープの取り合いdash

182

楽しそうに絡み合っていましたhappy02

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

WANWANフェスティバル

今朝、マール母さんのブログを見ていたら

酪農学園大学でボランティアドッグのイベントがあるというので

午後からマックスを連れて行って来ましたdog

セラピー犬とのふれあいコーナーやアジリティー体験などがあって

フードもたくさん貰ってきましたscissors

マール母さんにお会いできなくて残念でしたが、

知り合いのPWさんで、

キャリアチェンジ犬からセラピードッグになった

エルナちゃんママに勧められ

セラピー模擬適正検査にマックスも挑戦してみましたsweat01

173

元々男性が苦手で、

最初の方に30秒撫でられる時は警戒していましたが、

女性に代わったとたんシッポふりふりになり、

周りの方にも笑われてしまいましたが、なんとかクリア?しましたcoldsweats01

協会のパピーちゃんも来ていて、ジェフ君とハーディちゃんです

174

マール母さんのブログに登場しているオペラちゃんも

セラピードッグで活躍していましたnote

176

奇遇ですが、去年の春にニセコのペンション「プルーミン」

泊まりに行った時にご一緒した方にもお会いしましたwink

ゴールデンを3頭飼っていらして、

(Aさん、Bさん、Cさんと呼んでいました)

その内2頭がセラピー犬になったそうですshine

写真はCさんのシャロンですheart02

175

9月に試験があるらしく、「是非受けてみたら~」と言って頂き、

ちょっと目指してみようかな…coldsweats01

<にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村p>

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

久しぶり~♪

今日の午前中、ウエィンママを誘ってカインズのドッグランへrun

着いた頃から雨が降り始めたsweat01

敷地の半分は屋根があったから濡れずに済んだけど、

ワンズ達はドロッドロになっていましたcoldsweats01

ゴールデンは毛が長いから、大変な事に…down

こんな天気の日に付き合ってくれてありがとうheart02

でも、みんなとっても楽しそうでしたnotes

写真は、まだきれいな時に写したものですcoldsweats01

169

カインズで買ってきた、帰省&キャンプ用のケージと長座布団

人間用だけど大きさも厚みも良い感じで1580円でしたscissors

170

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)