布小物

2009年6月 2日 (火)

がま口たち

今日の作品hairsalon

がま口の小銭入れですmoneybag

197

ソーイングセットやサニタリー用品を入れてもいいですよね~up

198

199

左の水玉は一回り大きいので、外出用のメイク入れにも使えますrouge

どこかの委託先に並びまーす(まだ決めていないcoldsweats01

いつも応援ありがとうございます

ポチッとよろしくお願いしますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

小型犬用カラー&リード

中型・大型犬用は以前作ったので、

小型犬用のを作ってみた

金具も小さくて可愛いheart01

185 

鈴も付けてみましたbell

186

お揃いのストラップshine

3点セットで明日の1DAYに出品します

187_3

こちらはカラーのみですが、渋めのアメカジです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

水玉の肉球

昨日、買ってきた長座布団にカバーを作りましたnote

171

分かりづらいけど、小さな黒のドット模様の生地に

水玉の肉球をアップリケしてみましたhappy01

可愛くできて、自己満足に浸っていますshine

172

でも、息子に半分取られて小さくなっていますsweat01

<にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村p>

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

ミニトートBAG

今日は午前中エコ教室、午後から下の子の参観日でしたhappy01

授業は体育run

運動会に向けてよさこいの練習をしていましたnote

今日の作品bag

ミニトートBAGです

180_2

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

今日の作品

明日からGWshine

毎年、主人の実家に帰省しますが、

函館方面なのでお花見の観光でスゴイ人ですrunrun

今年はETC効果もあり、激込みになると思うので

早朝に出発予定ですcoldsweats02

なので、連休明けまでブログはお休みしますpc

みなさんも、ケガや事故のないように過ごして下さいね~notes

さて、今日の作品hairsalon

ワンコのリード&カラーdog   以前作ったのと色違いで幅も太めです

155_2

付けるとこんな感じ~shine

156 

もうひとつ、トートーバッグですbag

157

ZAKKA marcheに出品しまーすwink

いつも応援ありがとうございます

ランキングに参加しているので、ポチッとしていただけたら、嬉しいです

   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

新しい生地

カナリアがセールだったので、生地を買ってきましたhappy01

花柄の生地は水玉のリバーシブルですheart02

134

作りたいものがたくさんあって、何から作ろう~note

子供に夏用のショートパンツもリクエストされたし、

グラニーバッグも作りたいなぁshine

133

まずは、BOOKカバーbook 

「Natyule」のロゴ入りです

135_2

中はこんな感じ~wink

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

新作ポーチ

子供に頼まれて、ティッシュやハンカチ用のポーチを作ったscissors

113

犬のはんこも押してみたdog  

出来上がって早速入れたのは、野球選手のカードsweat01   

114

  

 委託用のポーチも作りましたhappy01

115

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

布小物作品

今までの作品をまとめてみました。note

    鍋つかみ

N2

   ペンケース

N3

   ガーゼマスク

N4

   ティッシュケース

N5

   ヘアゴム

N6

   シュシュ

N7

   ランプシェード

161

   ルームシューズ

162

   エコバッグ155

   ブラウス&パンツ 146    

  

    ポシェット

005

  エコクラフトと布のバッグ   

085

   ワンピース

142

   がま口さいふ

006

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

ほっけの一夜干し

昨日、大八http://homepage3.nifty.com/yuumukoubou/ で教室をやっていたら、ほっけが数枚吊るしてあった魚

聞いたら、冬だと室内も乾燥しているから、一夜干が作りやすいとか…ぴかぴか(新しい)

早速、安いほっけを買ってきて、天然塩を振り掛け吊るしてみましたわーい(嬉しい顔)
007
一夜明け、まだ完全に乾燥していないけど、待ちきれなくて1枚食べてみたら、
丁度いい塩加減と柔らかさで、子供たちがほとんど食べてしまったあせあせ(飛び散る汗)

簡単だし、今度他の魚でも試してみますぴかぴか(新しい)

 下の子が、ぐ~んと背が伸びたみたいで給食のエプロンがきついらしいもうやだ~(悲しい顔)
前はドラゴンボールの絵だったけど、もうキャラクターは嫌だと言うので、一緒に布を選んだら無難な青のチェック柄ボケーっとした顔

「地味じゃない?」と聞いたけど、本人はいいみたいグッド(上向き矢印)

冬休み中に新調してあげると約束していたので、急いで作りました指でOK
008

| コメント (0) | トラックバック (0)