エコクラフト

2009年6月15日 (月)

マルシェバッグ&夢はアトリエ

いつもかごバッグは茶系や黒を作ることが多かったのですが、

今回、Shop用に明るい色のマルシェバッグを作りましたnote

235

黒ベースですが、クランベリーピンクを中間に編み、

グレーの縄編みを入れてアクセントにしましたhappy01

友人からオーダーを頂き、これから作るのは

こちらの色違いshine

持ち手も長めで、ショルダータイプです。

228

こげ茶ベースで、クロス模様の部分はグリーン系が希望とのこと!

どんな感じになるか楽しみですscissors

229

昨日、ママ友からデスクを頂いちゃいましたheart02

今まで使っていたのより一回り大きく高いので、

作業しやすくなりそうですup

このお部屋 和室なんですが、

いつか板張りの真っ白な洋室にして、

作品や好きなものに囲まれたアトリエにしたーいnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

ラズベリーなティッシュBOX

今日の教室で、キレイな色のティッシュBOXを作りたいと思って、

夜も作り続けなんとか今日中に完成しました!scissors

201

実物は明るいラズベリー色です

取り外しできるガ-ベラのお花も付けてみましたshine

明日は運動会の場所取りですsweat01

うちの学校は子供がくじを引いてきて、

その番号順に並んで、好きな場所を取るというやり方

うちの長女、毎年くじ運が悪いdown

去年は57番crying

ひとつの番号で10人なので、単純に570番目と言うことに…sweat02

でも、800人近い児童がいるので並びましたbearing

今年も期待していなかったのに、なんと初の一桁  「8番」shine

いつも余りだったので、どこを取れば良いのか悩みますcoldsweats01

運動会で重宝しているピクニックバスケット

かなり大きいですeye

今年で3年目、キャンプの時にも活躍してくれますnotes

200

ランキングに参加しています

ポチっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

POPなカラー

今までナチュラルな感じの作品が多かったですが、

明るい色合いのエコクラフトの小物を作ってみましたnote

179

180

181

夏向きにPOPなかごを作ってみようかな~shine

ランキングに参加しています

良かったら、ポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

ワンコのトイレットペーパー入れ

ネットショップで、ラタン製のネコ型トイレットペーパー入れを見つけた。shine

可愛いけど、結構良いお値段catface  う~ん、エコでも作れそう…sweat01

で、ワンコ型を作ってみましたhappy01

108

開けると、こんな感じです。

軸は取り外せるので、ペーパーの交換が出来ます。

109

110

ティッシュペーパーも箱から出して、真ん中の軸の上に乗せたら

使えます。good

子供達が「顔があった方がいい~dog」というので、付けてみました。

112

「…down、可愛くないgawk。 犬に白目ないしーeye」 

「ごもっともですsweat01

111

「これなら、どう?」   「まぁまぁ、いいかもsign04」  「良かったーcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

エコクラフト作品 part.2

Eko12

雪だるま

Eko15

麻の葉編みのかご

Eko18

ミニチュアハウス

Eko19

半円型のバスケット

007_2

バスケット

12_3 

あじろ編みの入れ物

044

ふた付き衣類BOX

012 

ソーイングBOX

076

マガジンラック

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

エコクラフト作品

今までのエコクラフトの作品の一部です。

      木の葉

014

     星のバスケット

011 

 112   流木と鳥の巣編みの飾り

    ムーンバッグ

083

  068   CDラック

   ハロウィンバスケット

057_2

   088 コサージュ付きバッグ

   オレンジの小物入れ

020

   037 ワインバスケット

   よろい編みのバスケット

   041

    018 星のステンシル 小物入れ

   

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

お世話になります

新たに、紋別のthree moonさんで委託させて頂く事になりましたわーい(嬉しい顔)

http://www.three-moon.com

可愛らしいお店で、3人のお子さんのママがオーナーさんです揺れるハート

地方での委託は初めてですが、お近くにお住まいの方
どうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

イチゴの小物入れを作ってみました
025_3

りんご 断面付き

017

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

鹿が!!

昨日は鏡開きとどんど焼きの日わーい(嬉しい顔)
16
エコクラフトで作ったお供えの中に、切りお餅を入れていたので、朝食に食べましたレストラン

その後、近所の神社にお札を出しに言って、某市役所方面に用足しに行きました車(セダン)

少し行くと道路脇に車が停まっていて、こんな所で故障かな?と思ったら、
なんとexclamation & question親子らしき鹿が5頭も、すぐ目の前の林の中にウマ

子供達も「鹿!鹿!るんるん」と大騒ぎ山羊座

30分後に通った時は、もう姿はなかったけど、餌がなくて降りてきたのかな…ふらふら

北海道のあちこちに 「鹿飛び出し注意!」の標識はあるけど、
初めてしかも自宅近くで見てビックリでしたあせあせ(飛び散る汗)

事故にならなくてよかった…冷や汗急に出てきても止まれません衝撃

| コメント (0) | トラックバック (0)