« 運動会&ドッグラン | トップページ | 初!セグウェイ »

2009年6月 7日 (日)

フィラリア予防

今日はフィラリアのお薬を貰いに

まりおと一緒に厚別中央通動物病院dog

ここはエコ教室をしている大八のお向かいにあり、

生徒さんのお知り合いの先生が開業したと聞いていましたconfident

そしたら、その先生がまりおが通っていた動物病院の

担当の先生だったことが発覚sign02

とっても良い先生だと言うことで、子供達も連れて行ってきましたdash

204                                   

車の中でじゃれ合い、病院に着いても興奮気味note

キレイな病院の床はあっという間に毛だらけwobbly

診察室にも2匹一緒に入りましたが、

いざ診察が始まると怖がりなので逃げ腰、台に乗せるのも一苦労sweat01

206_2   

採血の時は、みんなで名前を言ったり撫でたりして気を引いたけど、

長女は、まるで自分が採血されているかのように痛がっていたbearing

アレルギーも少しあるので、丁寧に時間を取って見てくれて、

お手入れの仕方やフード・おやつについても、色々教えて頂きましたhappy01

先生の奥さんの両親がPWをして、その犬が引退し引き取り

10年ぶりに再会したという話を生徒さんから聞いていましたが、

先生のお宅にも黒ラブがいるそうですheart02

協会の方ともお知り合いが多く、盲導犬の支援をしていて往診もしているので、これからお世話になりたいと思いますclover

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


« 運動会&ドッグラン | トップページ | 初!セグウェイ »

パピーウォーカー」カテゴリの記事

コメント

うちも、これから、狂犬病&フィラリsweat02
同じ病院行ってみるねscissors

投稿: チャイ | 2009年6月 8日 (月) 21時32分

紹介欄に私の名前書いてーhappy01
割引してもらえるよup

投稿: | 2009年6月 8日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191976/29992240

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア予防:

« 運動会&ドッグラン | トップページ | 初!セグウェイ »