« お庭の花たより | トップページ | お庭の花たより vol.2 »

2009年6月19日 (金)

初挑戦! 梅干作り

うちの長女は昔ながらの、すっぱ~い梅干しが大好きdelicious

市販の物はほとんど食べず、

唯一 某スーパーで売っている梅干はOKscissors

去年、親戚の叔母からもらった梅干が美味しくて

長女が絶賛up

主人のお弁当にも入れるのですぐなくなるし、

買いに行く手間と紀州のはお値段もいいsweat01

今年、叔母に教えてもらって作ってみることにしましたshine

仕上げで3日3晩干すのが面倒だし、

ちゃんと出来るのか不安だけど…coldsweats02

251

うめ5kgと道具を揃えました、しめて6000円moneybag

成功しますようにsign03

261

叔母が作ったやつ↑  果たして出来上がるのか?coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


« お庭の花たより | トップページ | お庭の花たより vol.2 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191976/30176968

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦! 梅干作り:

« お庭の花たより | トップページ | お庭の花たより vol.2 »