« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

1DAY SHOP

追加で納品する作品ですnote

189

大きめのマルシェバスケット

188

ラッピングした消しゴムはんこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

小型犬用カラー&リード

中型・大型犬用は以前作ったので、

小型犬用のを作ってみた

金具も小さくて可愛いheart01

185 

鈴も付けてみましたbell

186

お揃いのストラップshine

3点セットで明日の1DAYに出品します

187_3

こちらはカラーのみですが、渋めのアメカジです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

明日、1DAY SHOP開催

いよいよ明日、「ZAKKA marche vol.2」があります

お世話になっているじゅえるworksさん宅です

5月29日、11:00から16:00 開催します拍手 パチパチ

雑貨さんたちや、作品をご紹介。
(コピペしました)

Strawberry Candyさん」の雑貨の数々

まるしぇ3
マスキングテープが色々、しかもお買い得価格

まるしぇ4
キッチン雑貨もあれこれあります。どれもかわいい

まるしぇ5
手芸材料のコーナー。生地もたくさんあります。

写真を撮り忘れましたが、ホーロー雑貨が色々あります。
かなり、お安いきゃは

まるしぇ6
Baby Romanthicaさん」の手作り石けん

まるしぇ7
shinoさん」の編み物小物

まるしぇ8
Maronさん」のお洋服

「Natyuleさん」の、エコ・クラフト&消しゴムハンコ&布小物


どれもこれも、ワクワクする作品ばかりです!
ぜひぜひ、いらしてくださいっおじぎ文鳥3(文字)

私も早くに行きまーすdash
 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

訓練士さんからのメール

先日、マックスの訓練士さんから

思いがけずメールが届きましたloveletter

私のブログを見つけてくださり、

「幸せに暮らしていると思いつつ、その後が気になって…」

と、書いてありましたconfident

私もマックスの写真を見て頂きたいなと思っていたので、

とっても嬉しかったですup

パピーウォーカーをしてマックスが家にいた期間が1年1ヶ月

訓練士さんと一緒にいたのが9ヶ月

協会に帰ってから、「今頃何しているかな~」と

思う事が多かったですが、

お仕事で毎年たくさんの犬を担当して訓練していても、

それぞれの犬との思い出や、

その後の暮らしはとっても気になると思いますdog

Tさん、たくさん写真載せていくので見てくださいね~heart02

エコ教室の生徒さんが去年PWの申し込みをされていて、

ようやく協会から連絡がありましたup

6月14日に委託式があるそうですhappy02

G体の女の子だそうで、名前が難しい…と言っていましたsweat01

ガ、ギ、グ、ゲ、ゴ、ジで始まる可愛い名前ないかなぁheart02

来るのが楽しみですnotes

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

HBCラジオ中継

今日は大八で教室hairsalon

行ってみると、お店の前に

派手なHBCのトピッカーが停まっていたeye

「今突然来て、これからラジオ中継するんですって!」

と、大八の母up

リポーターの若いお姉さん2人と、父が打ち合わせを始めた

私も友達や旦那に「これから流れるよー」ってメールしたloveletter

けど…あっという間に終わり、ラジオだから全然写ったりするわけでもなく、メールした意味なかったcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村dsweats01]

| コメント (2) | トラックバック (0)

新作はんこ

レースモチーフのはんこnote

184

シーリングワックス風はんこ

(携帯なので画像が悪いですsweat01

162

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

兄弟で!

午後から、兄弟のまりおが遊びに来ましたdog

177

2匹ともウハウハですnote

183

この後、ロープの取り合いdash

182

楽しそうに絡み合っていましたhappy02

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

POPなカラー

今までナチュラルな感じの作品が多かったですが、

明るい色合いのエコクラフトの小物を作ってみましたnote

179

180

181

夏向きにPOPなかごを作ってみようかな~shine

ランキングに参加しています

良かったら、ポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

WANWANフェスティバル

今朝、マール母さんのブログを見ていたら

酪農学園大学でボランティアドッグのイベントがあるというので

午後からマックスを連れて行って来ましたdog

セラピー犬とのふれあいコーナーやアジリティー体験などがあって

フードもたくさん貰ってきましたscissors

マール母さんにお会いできなくて残念でしたが、

知り合いのPWさんで、

キャリアチェンジ犬からセラピードッグになった

エルナちゃんママに勧められ

セラピー模擬適正検査にマックスも挑戦してみましたsweat01

173

元々男性が苦手で、

最初の方に30秒撫でられる時は警戒していましたが、

女性に代わったとたんシッポふりふりになり、

周りの方にも笑われてしまいましたが、なんとかクリア?しましたcoldsweats01

協会のパピーちゃんも来ていて、ジェフ君とハーディちゃんです

174

マール母さんのブログに登場しているオペラちゃんも

セラピードッグで活躍していましたnote

176

奇遇ですが、去年の春にニセコのペンション「プルーミン」

泊まりに行った時にご一緒した方にもお会いしましたwink

ゴールデンを3頭飼っていらして、

(Aさん、Bさん、Cさんと呼んでいました)

その内2頭がセラピー犬になったそうですshine

写真はCさんのシャロンですheart02

175

9月に試験があるらしく、「是非受けてみたら~」と言って頂き、

ちょっと目指してみようかな…coldsweats01

<にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村p>

| コメント (6) | トラックバック (0)

水玉の肉球

昨日、買ってきた長座布団にカバーを作りましたnote

171

分かりづらいけど、小さな黒のドット模様の生地に

水玉の肉球をアップリケしてみましたhappy01

可愛くできて、自己満足に浸っていますshine

172

でも、息子に半分取られて小さくなっていますsweat01

<にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村p>

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

オーダーはんこ

この前お会いした、室蘭で服と雑貨のSHOPを始める方から

はんこのオーダーを頂きましたnote

来月末ぐらいにOPENを予定している

「ZERO ONE CLASSIC」というお店ですshine

私よりも若い方向き?の雰囲気でPOPな感じringdenimcrown

ネットショップも同時にするみたいなので、楽しみですhappy01

161

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり~♪

今日の午前中、ウエィンママを誘ってカインズのドッグランへrun

着いた頃から雨が降り始めたsweat01

敷地の半分は屋根があったから濡れずに済んだけど、

ワンズ達はドロッドロになっていましたcoldsweats01

ゴールデンは毛が長いから、大変な事に…down

こんな天気の日に付き合ってくれてありがとうheart02

でも、みんなとっても楽しそうでしたnotes

写真は、まだきれいな時に写したものですcoldsweats01

169

カインズで買ってきた、帰省&キャンプ用のケージと長座布団

人間用だけど大きさも厚みも良い感じで1580円でしたscissors

170

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

ZAKKA marché vol.2

ZAKKA marché いよいよ来週ですnote

ZAKKA marché vol.2 **ざっか マルシェ**
ハンドメイド作品と雑貨の1Day Shop

今回は新しく参加してくださる作家さんの作品が加わり、より楽しいショップになる予定です。
かわいい雑貨も色々ご用意してお待ちしております。
  
   日時***   2009年 5月29日 (金)  am11:00~ pm16:00
   場所***   札幌市豊平区福住2-9-4-4 (のざき宅 1F) 茶色い三角屋根が目印

   **ハンドメイド作品**      
  編物、布小物、洋服、プリザーブトフラワー、クレイクラフト、手作り石けん、エコクラフト、
  消しゴムハンコ、 アクセサリー、ワイヤークラフト トールペイント、手描き洋食器、etc.
       ☆日用雑貨などのリサイクル品等もあります
  
   お問い合わせ・・・    e-mail * rose-n@ever.ocn.ne.jp
                  ブログ * http://jewelworks.blog116.fc2.com/

昨日、協会の帰りに一足早く納品してきましたhappy01

164_2

間に合えば、今品切れのマスクなどを追加したいなと思いますshine

みなさん、お時間がありましたら見に来てくださいねheart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

おかえり!

午後、子供達を学校に迎えに行き

犬用品を見にカインズ&ジョイフルを回って

いざ!協会へrvcar

少し待っていたら、マックスが走って現れましたdog

嬉しくてピョンピョン跳ねていて、子供達も大喜びheart02

9ヶ月ぶりに撫でることができ、

訓練士さんの前で思わず

「良かったね~」と言ってしまいましたsweat01

一生懸命訓練して、今回の結果を

とても残念そうにしていたのに、すみませんbearing

きっとマックスも優しいTさんだから、

ここまで頑張れたんだと思いますshine

帰りの車中、昨日シャンプーしてくれたからか、

尋常じゃない量の抜け毛sign02

子供の黒いパーカーが真っ白eye

家に帰ってすぐブラッシングをして、

お待ちかねのまりおのうちへ遊びに行きましたnote

今日はベッドもゲージも気に入ったのがなかったので、

とりあえずこのマットの上で休んでね~

166

ご飯の時間もちゃんと「待て!」してから

167

がっついて、フードが飛びちっていましたcoldsweats01

168

明日は何して遊びたい?heart04

<にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村p>

| コメント (5) | トラックバック (0)

きたーー!!

マックスが協会に戻ってからは

留守中に協会から電話が来ていなかったか

着信をチェックするのが習慣になっていましたtelephone

昨日、いつものように見たら協会の番号がsign02

「きたーー!!」upflair

すぐ協会に電話を掛けたけど、

{帰ってくるのかな?協同訓練に入った連絡かな?}

と内心ドキドキでしたcoldsweats02

担当の訓練士さんとお話しましたが、

「最近になって吠える事がたびたび見受けられ、

盲導犬としてこれ以上の訓練は難しいという

残念な結果になってしまいました。すみませんでした」との事でした

帰ってくるのは嬉しいけど、

9ヶ月に渡って面倒を見てくれた訓練士さんに

何て言っていいのか言葉に詰まりましたsweat01

「シャンプーとワクチンを打ったら引き取り可能ですが、

いつがいいですか?」

「明日、迎えに行きます!」と即答heart02

今日、必要なものを買ってきて

子供と一緒に迎えに行ってきます!rvcardash

マックス、これからはうちでのんびりしてね~happy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (6) | トラックバック (0)

やっと完成

昨日の教室、やっと鉄線編みのかごが完成sweat01

私も時間に余裕が出来たら挑戦してみたいですcoldsweats01

夏向きのバッグも出来上がり!お友達にプレゼントするそうですnotes

160

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

ライラック&野菜作り

今日から大通りでライラック祭りが始まったbud

うちのライラックも開花しましたよ~wink

155

今週末は庭でBBQといきたいけど、野球が…catface

昨日はエコ教室の後、野菜の苗を買ってきましたscissors

定番のミニトマトと青じその他に、

セロリ・玉ねぎ・万能ねぎを植えてみた

156

ちゃんと育って食べられるか楽しみですhappy01

イチゴも増えてきたし、ブラックベリーは勝手にあちこちから芽が出てきて繁殖力もすごいので、仕方なく抜いていますsweat01

苗木が欲しい方は差し上げますよ~shine

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

練習試合の応援

今日、午前中は野球の練習で、

午後から近隣の小学校と練習試合baseball

4.5年生が出場なので、うちの小3の長男は応援rock

なのに…

今朝は5時起きsign02

「母ちゃん、もう起きておにぎり作って~」coldsweats02

「何言ってんの?集合は9時でしょ!annoy寝てbomb

と、一喝したけど30分おきに起こされたdown

初めて試合の応援に行くということで、遠足気分だったみたいcoldsweats01

低学年の子を乗せて車出しもしたので、

寒さと日焼け対策をして行って帰宅したのは6時近かったsweat01

明日はもう少し寝かせて欲しいsleepy

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

オーダーはんこ

頼まれていたはんこが出来上がりましたscissors

146

おまけでバッドとボールのミニはんこも作ってみたbaseball

気に入ってもらえると良いな~happy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

てごわい!鉄線編み

今日は夢プラザでエコ教室shine

生徒さんがお母さんにプレゼントしたいと作り始めた

鉄線編みのかごclover

風車の模様が可愛らしいnote

Photo

私はまだ作ったことがないけど、

以前作った麻の葉編みに似ているので

普通に出来ると思っていた

が、しかしsweat01

思った以上に難しく、編んでいく規則性が分かりづらいcoldsweats02

簡単そうに見えたけど、何度も本を凝視eye

なかなか進まず生徒さんに申し訳ないぐらいsweat02

あと、1回で完成させたいな~coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

さんぽみち♪OPEN

今日の午前中は委託先を2軒回ってから、室蘭でお店を開くという

方を紹介して頂いたので、その方と会ってきましたhappy01

POPな感じのお店になるので、

その雰囲気に合った新しい作品をこれから作ってみますshine

午後からは11日にOPENした「さんぽみち」に納品に行きましたnote

冬季は休業していて5~10月の平日のみ営業している、

カフェ&ガーデンですbud

183

185

お庭も広いし、珍しいお花もたくさんありますよーtulip

182

店内は雑貨やグリーンでいっぱい

美味しいケーキや飲み物もありますよ~cafecake

186_2  

10周年になる今年で、一度お店を閉められるそうで残念ですweep

みなさんも癒されに行ってみてくださいclover

北広島市輪厚699  telephone377-6284  

(36号線の竹山温泉の看板を左折し、小さい看板を右折です)

すぐ近くにかくれ屋さんもありますよnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

ミニトートBAG

今日は午前中エコ教室、午後から下の子の参観日でしたhappy01

授業は体育run

運動会に向けてよさこいの練習をしていましたnote

今日の作品bag

ミニトートBAGです

180_2

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

母の日

先週末、土日の午前中は長男は野球の練習baseball

仲の良い友人も一緒に入団したので、張り切って行っていますrun

土曜の午後は千歳のレラへ

この時期、主人の花粉症がひどいcrying

レラで買い物を待っている間に、

鼻と目がグジュグジュになってきたので早めに退散

結局、子供の物しか買えなかったsweat02

日曜の午前中、ちらっと野球を見てから

長女と久しぶりに体育館でバドミントンtennis

貸しきり状態で1時間ほどバド&バスケをしましたnote

家に帰ったら、主人と子供達から母の日のプレゼントpresent

181

お手紙に感謝の言葉が書いてあったけど、

母の方こそ家族に感謝ですconfident

    「 ありがとうheart01 」

いつも主人と自分の親には贈り物だけですが、

感謝の気持ちをちゃんと伝えようと思いましたheart04

<にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村p>

| コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

咲いた!

留守にしている間に、ヒヤシンスが咲きましたtulip

とってもいい香りですconfident

163_2

いつも応援ありがとうございますhappy01

ランキングに参加しています

ポチッと押してくれたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

今年のGW♪

昨日、3泊4日の帰省から戻りましたhouse

お天気も良く、観光やお花見など楽しみましたnote

1日目は早朝に出発したおかげで、渋滞に巻き込まれず、

念願のラッキーピエロに寄ることが出来たscissors

159

ここは函館方面にしか店舗がなく、毎回通るたびに行列で、

並ぶのが嫌いな夫は素通りdown

なのに今回は数台しか車が停まっていないsign02

「停まってーsign03paper」と叫び、

一番人気のチャイニーズチキンバーガーを買ったhappy02

甘辛いたれが付いたザンギ(から揚げ)と

レタスがたっぷり挟んであり、美味しかったdelicious

2日目は義妹と函館の金森倉庫へnote

買い物に付き合わない夫&子供2組は函館山で、時間つぶしsweat01

たくさんの人で賑わっていましたが、長男の同級生の親子に会ってビックリsign02あちらも帰省中だったみたい

お土産にスナッフルズのチーズオムレットとイカの燻製などを購入moneybag

オムレットは2回目の購入ですが、チョコケーキは濃厚だし、チーズケーキはとろける美味しさですheart02158

164

155

3日目は七輪を買ってきて、今年初BBQbeer

子供達も海で遊んだり、長男は祖父と義弟から野球の特訓baseball

毎日キャッチボールをして、みんな筋肉痛になっていたcoldsweats01

167

4日目は9時半頃、実家を出発rvcar

八雲のハーベスタ-で昼食restaurant

ここはチキンとピザが美味しいgood

晴天sunの下、30分近く行列に並びやっとピザを買えたcoldsweats02

桜もきれいでしたcherryblossom

179

5時過ぎに我が家へ到着house

休憩を取りながらだけど、高速を使っても7時間半かかりましたsweat01

主人は今日から仕事ですcoldsweats01 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

今日の作品

明日からGWshine

毎年、主人の実家に帰省しますが、

函館方面なのでお花見の観光でスゴイ人ですrunrun

今年はETC効果もあり、激込みになると思うので

早朝に出発予定ですcoldsweats02

なので、連休明けまでブログはお休みしますpc

みなさんも、ケガや事故のないように過ごして下さいね~notes

さて、今日の作品hairsalon

ワンコのリード&カラーdog   以前作ったのと色違いで幅も太めです

155_2

付けるとこんな感じ~shine

156 

もうひとつ、トートーバッグですbag

157

ZAKKA marcheに出品しまーすwink

いつも応援ありがとうございます

ランキングに参加しているので、ポチッとしていただけたら、嬉しいです

   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

イベントのお知らせ

今回も参加させていただくことになりましたshine

ZAKKA marché vol.2 **ざっか マルシェ**
ハンドメイド作品と雑貨の1Day Shop

今回は新しく参加してくださる作家さんの作品が加わり、より楽しいショップになる予定です。かわいい雑貨も色々ご用意してお待ちしております。
  
   

日時***   2009年 5月29日 (金) 

                     am11:00~ pm16:00
場所***   札幌市豊平区福住2-9-4-4(のざき宅 1F)

                     茶色い三角屋根が目印                                 
**ハンドメイド作品**      
  編物、布小物、洋服、プリザーブトフラワー、クレイクラフト、手作り石けん、エコクラフト、消しゴムハンコ、 アクセサリー、ワイヤークラフト トールペイント、手描き洋食器、etc

.
       ☆日用雑貨などのリサイクル品等もあります
  
   お問い合わせ・・・    e-mail * rose-n@ever.ocn.ne.jp
                 ブログ * http://jewelworks.blog116.fc2.com/

只今、せっせと作品を製作していますhappy01

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
      にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »