« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月26日 (木)

新作消しゴムはんこ

新しいデザインのはんこを彫りました。

4月OPENの委託先においてもらう予定です。    

042

        Kesi1_7

036

Kesi2 

| コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

ブログデビュー!

今まで、躊躇してmixiの日記程度しかやっていませんでしたが、

HPのブログを始めました。heart02

日々のこと、手作り品などを紹介していきたいと思っています。

分からないことだらけですが、これから勉強していきますので、よろしくお願いします。sweat01

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

マックスの訓練見学

今日、マックスの訓練の見学に行って来た。犬

長女が前々日に高熱を出して、延期かなと思っていたんだけど、
なんとか回復したので、まりお家族と一緒に盲導犬協会へ車(RV)

初めに普段の訓練の様子などを聞いた耳

指示とかにはちゃんと対応できるけど、やっぱり気の弱いところがあるから、マンホールなどで足元が悪かったり、急に自転車が通ったりするとビビるみたいあせあせ(飛び散る汗)

そして、半年振りにマックス登場!揺れるハート
(動画を入れたいけど、やり方が分からないたらーっ(汗)

最初は窓越しに見たけど、担当の訓練士さんの顔をジーッと見て、
マテやお座りをして褒められると、しっぽがフリフリになっていたグッド(上向き矢印)

その後、車で移動して、スーパーの中や交通量の多い所での様子を、後ろから付いて見た
027

029
030
031
信号待ちの時、子供達が近づきすぎて気づかれてしまい、「おっexclamation & question」って顔して、こっちを見て来たそうにしたけど、訓練士さんに促されてちゃんと歩行していた指でOK

半年の間に、立派に成長していて感動しましたぴかぴか(新しい)

結果はもう少し先だけど、マックス最後まで頑張ってねぴかぴか(新しい)
応援しているよ~、ダメなら帰ってきてね揺れるハート

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

お世話になります

新たに、紋別のthree moonさんで委託させて頂く事になりましたわーい(嬉しい顔)

http://www.three-moon.com

可愛らしいお店で、3人のお子さんのママがオーナーさんです揺れるハート

地方での委託は初めてですが、お近くにお住まいの方
どうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

イチゴの小物入れを作ってみました
025_3

りんご 断面付き

017

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

スィーツデコ Ppart2

今日、長女のリクエストで、またデコやってみましたるんるん

ダイソーで大体の材料や道具が揃うし、シリコンはホームセンターで購入指でOK

真剣にパーツを作っていたさくらんぼ

023
さすがに携帯やDSにはデコれないから、クリアケースや髪留めにしてみた  
マカロン風ストラップも作ってみたけど、見えるかな?あせあせ

020
022
楽しかったらしく、「またやりた~いぴかぴか(新しい)」と長女

オーダーのバッグも完成わーい(嬉しい顔) 気に入ってもらえるといいなるんるん

Eko1

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

スィーツデコ

今日、委託でお世話になっているストロベリーキャンディさんで,
前から、興味があってやってみたかったスィーツデコを作ってきたわーい(嬉しい顔)
http://ezakka.jp/strawberry/index.asp

マイミクのあこと、言われるままに、樹脂粘土をコネコネして、
形を作ったり、絵の具を混ぜたりしてパーツを作ったるんるん

019

乾燥させるのに時間がかかるので、
デコレーションは講師の方のパーツを使って飾りつけ指でOK

018
美味しそうショートケーキ目がハート  食べたーいハート達(複数ハート)

ちょっと手が汚れるけど、楽しかった!わーい(嬉しい顔)
絶対子供もやりたいって言いそうあせあせ(飛び散る汗)

自分で作ったパーツはお持ち帰りしたので、
シリコン買ってきて、ニスを塗って、完成させます手(チョキ)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

オーダー品

今日、ウェインママ♪からオーダー頂いていた
ハンコとエコの小物入れを納品しました。るんるん

015

  リンパセラピーのはんこと「風和」のロゴ   
016

  みかんとりんごの小物入れ

気に入っていただけて、嬉しいですわーい(嬉しい顔) 
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
また、リンパよろしくお願いしますね~揺れるハート

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »