« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

ワンコのリード&カラー

昨日イベントが無事終了しましたぴかぴか(新しい)

来てくださった方、募金に協力して頂いた方、ありがとうございました揺れるハート

今日は、製作途中になっていたワンコのカラー&リードを作った指でOK

N1
お試しで作ってみたけど、なかなか可愛く出来た~るんるん
マックス用になるのか、2代目用になるのか…あせあせ(飛び散る汗)

オーダーも数件入っているので、これから作りまーすわーい(嬉しい顔)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

1DAY SHOP

明後日は、いよいよ「ZAKKA Marche」揺れるハート
今日、作品を納品してきましたるんるん

C1
              
  手作りブラックベリージャム
Kesi1
  消しゴムハンコ

N4
    
  ガーゼマスク

N3
  ペンケース  
Eko5
 
 アニマルペン立て

Eko4
  ミニかご  
Eko3
  トイレットペーパー入れ

Eko6
     エコバッグ   
じゅえるworksさん宅の様子も、カメラ撮ってきましたぴかぴか(新しい)
012_2
お買い得なワンピース

Photo
 羊毛のワンコ

013
素敵なジュエリー
011 

 
 布小物

外観もお部屋もお店屋さんのように素敵でしたハート達(複数ハート)
3ワンにはお目にかかれなかったですが、歓迎?されましたウインク
先着20名にプレゼントがあるので、私も並びま~す手(チョキ)  

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

バレンタインデー

うちの長女、もう4年生だけど今まで一度も、男の子にチョコをあげた事がないあせあせ
全然興味もないみたいで、ジャニーズとかも見向きもしないバッド(下向き矢印)

私はサッカーやっていた男の子に毎年あげていたし、マッチ(世代が分かるあせあせ)とか好きだったから、内心どうなの~?って思っちゃうあせあせ(飛び散る汗)
今年も友チョコを作るって言うから、一緒に作った揺れるハート
11
10人ぐらいに配って、ホワイトデーにもまた作ってお返しするらしいexclamation & question 
ただ、自分が貰って食べたいだけな気がする…もうやだ~(悲しい顔)

今日も数人から学校で貰ってきたけど、
肝心の長男は身内からとお姉ちゃんのお友達から義理チョコを貰っただけがまん顔
アトピーにチョコは良くないから、控え目にして欲しいけど無理な話かな禁止

また作品のアップです
Eko7
   
よろい編みのかご

Eko8 
    
カトラリーケース
Kesi3
   わんこのはんこ

Kesi4
    お花のはんこ
Eko9
    肉球シリーズ
Eko11
    DVDラック
Kesi5
   売り物じゃないけど、協会の
   ガイドドッグのデザインはんこ    

Eko10
   お花模様のかご
             

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

イベント品&果実酒

マイミクのじゅえるworksさん宅でやる1DAY SHOPに参加しますわーい(嬉しい顔)
詳細はこちらるんるん

ZAKKA Marché  **ざっか まるしぇ**

「ガレージショップ」として開催してきました、手作りイベントが
ワン・ディの自宅ショップ 「ZAKKA Marché」に、リニューアルします。
2月をスタートに、5月、8月、11月、それぞれ1日限りの開催を
予定しています。
色々な手作り作品と、店長セレクトの雑貨もあり、
皆様のお越しをおまちしております。

  2009年2月27日(金) 11:00~16:00
    札幌市豊平区福住2-9-4-4 (のざき宅)

・・出店作品・・
あみもの、布小物、アクセサリー(ビーズ、シルバー、ワイヤー)、クレイクラフト
手作りせっけん、エコクラフト、けしごむはんこ、陶芸、ワイヤークラフト、
ドライフラワーリース、フェルト小物、トールペイント、手描き洋食器、などなど

 ☆お買い上げ先着20名様にオープン記念プレゼント 進呈☆

お問い合わせ・・・090-9080-3940 (のざき)
e-maile rose-n@ever.ocn.ne.jp
blog http://jewelworks.blog116.fc2.com/

私が出品する作品です

N6

   ヘアゴム  

N5

   ハンカチ&ティッシュケース

Photo_2

      ストラップ

N7_2

     シュシュ

只今せっせと作っていますので、また紹介しまーすぴかぴか(新しい)

冷凍庫に保存してあったブラックベリー
ジャムを作るには足りないし、どうしょうと思っていたけど、
果実酒を作ってみることにしたワイングラス

すっごく酸っぱい衝撃ので氷砂糖を多めに入れた
約1ヶ月熟成させるので、来月初めには飲めるかな~ウインク
美味しく出来上がりますようにるんるん

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

ワンズお泊り

昨日から、マイミクのウェインままのワンズ犬
ウィンディ&ウェイがお泊りに来ているるんるん
010
久しぶりのわんこ生活に、子供達も大喜び揺れるハート
マックスのおもちゃを引っ張り出し、子供たちが遊んでもらっているわーい(嬉しい顔)
014
仲の良い二人はケージに入るのも一緒ハート達(複数ハート)
ちょっとウェイは迷惑そうあせあせ(飛び散る汗)
写真

顔もそっくりだけど、見分け方はお鼻がピンクの方がウェイ、
普段も寝る時も口に物が入っている方がウィンディるんるん
写真

可愛いすぎです犬目がハート あご大丈夫かな…?

今朝もまりおママ親子と一緒に、たっぷりお散歩してきましたダッシュ(走り出す様)
たくさん積もった新雪の中をダイブしたり、近所のゴールデンと4頭で遊んだり、
ワンズも私たちも満喫ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ウェインママからメールがあり、吹雪で帰宅が遅くなるみたいなので、
「お迎えは明日でいいよ~」と伝え、もう1泊することにぴかぴか(新しい)

只今、遊び疲れて爆睡中ですウッシッシ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

延滞料&地元雪祭り

昨日、地元の雪祭りがあり、まりおママ家族と行ってきたわーい(嬉しい顔)

その途中、やっと見終わった「24」を返却しにゲオヘ車(セダン)
カウンターに出し、チェックが終わると
「延滞料1200円です!」 目が点
「えっexclamation & question、返却は今日ですよね?」
「いいえ、昨日ですけど…」
伝票を見せてもらったら、確かに昨日衝撃
先週、旦那と借りに来たのでてっきり日曜だと思い込んでいたげっそり
折角、安く借りたのに意味ないしょ~たらーっ(汗)延滞料が倍の金額って、どういう事?パンチ

確認しなかった自分のせい…、仕方無しに支払い、
「ううっ、ショックですふらふら」と言ったら、店員さんも苦笑いあせあせ

かなりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)で雪祭りへ

すると、知り合いのPWさんが2頭目の生後4ヶ月のパピー犬を連れて来ていた揺れるハート
久しぶりの子犬とのふれ合いで一気にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
他にキャリアチェンジ犬と生後10ヶ月(体重29キロ)のワンコも!

「協会の方もいるよ~」と教えてくれて行ってみると、
PR犬のユーカと訓練氏のMさんがいましたわーい(嬉しい顔)

3月の最終試験で合格しても、適任のユーザーさんがいない場合、
1年保留になるかキャリアチェンジになる場合もあるとの事冷や汗
「ユーカもそれでPR犬になったんです」と聞いて、
盲導犬になるにはとっても難しいと改めて思いましたもうやだ~(悲しい顔)

さて、雪祭りは猛吹雪・凍てつく寒さの中、5時間も遊んでいました雪 
子供たちは、チューブ滑りやスノーモービルに引っ張ってもらったりと楽しそうでしたが、親の方はテントの中で、かに汁蟹座やHOTワインワイングラスを飲んだりして、暖を取っていた指でOK
手がかじかんで動かない状態も久しぶりがまん顔

子供が参加した雪中宝探しで、くじ運のいい長女はB賞の紙袋を手に入れたぴかぴか(新しい)
中身は「モノポリー」のボードゲームチャペル
その後のビンゴでは、旦那がイチゴをもらった
Photo_3

1等は液晶テレビやDVDプレーヤー、DS-Iとか、結構いい景品だった、残念がまん顔
すっかり冷え切り、配られたココアやお汁粉をたくさん頂き、帰りました家

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »