« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

ゲット!!

ルクのお鍋、2個目を買っちゃいましたるんるん
Photo_4
マルミット(22cm)のキウイウッシッシ

ネットで探して、かなりお安く購入できたと思うぴかぴか(新しい)
これなら5合炊けるのし、鍋物もいけるかも指でOK

手作りアロマクリームクローバー

今回はミツロウ、シアバター、ホホバ油、乳化ワックス、カモミール水
ラベンダー油、ティートリー油で柔らかめに作ってみた
Photo_5
今まで色んな市販のクリームを買ってきたし、漢方や薬にも頼ったけど、
やっぱり手作りが安心だし、1番いい気がするグッド(上向き矢印)
もっと早くアロマを試してあげれば良かったな~あせあせ(飛び散る汗)

日に当たらないように、エコでアロマ用のBOXを作ったウインク
Photo_6 Photo_7

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

チューブ遊び&リンパセラピー

土曜日、また鹿を見たexclamation ×2

毎週「24」を借りに行っていて、その道中で子供達が
「今日はいるかな…」ウマ「もう、いないでしょ~」バッド(下向き矢印)と話していたら、
「いたー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation & question」 「うそふらふら

前回と同じ場所にいたけど、事故にならないかヒヤヒヤです冷や汗

そして、日曜は久しぶりに滝野へ遊びに行ってきた
天気も良くて、たくさんの人でした雪
かまくらでお餅を食べようと思っていたら、すでに先着100名に達していてもらえなかったたらーっ(汗)

001

気を取り直し、チューブへ走る人 10_1

これまたすごい人で、上まで引っ張ってもらうのに並ぶ時間がもったいないと、歩いて登ったけど、ダッシュ(走り出す様)上に行っても、また並ぶバッド(下向き矢印)


ようやく順番がまわって来て滑ったら、すごいスピードるんるん

10

最近のお天気は、雨が降ったり凍ったりだったので、滑走面はツルツルぴかぴか(新しい)
S字コースは、危険の為クローズだったけど、楽しかったわーい(嬉しい顔)

さて、今日はマイミクのウェインママにリンパセラピーを施術してもらいました指でOK
久しぶりに会う2ワンに癒されハート達(複数ハート)、ウェインママにほぐされ眠りに落ちそうでしたクローバー
  ウェインママ、ありがとうるんるん また、お願いします目がハート

午後からは、下の子の役員の集まりがあり、先生に贈り物と子供たちからメッセージを渡す事にしたので、その準備をしたグッド(上向き矢印)

これから、卒園・卒業で親も忙しくなる時期ですね~指でOK

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

飲み過ぎ…、癒し

昨日は町内の総会&懇親会家
マイミクのあことまりおと行って来ましたるんるん

例年、母と子で参加し飲み食いして2時間でお開きだけど、昨日は旦那も一緒で盛り上がり、追加のビールも買って来て5時間も飲んでいましたあせあせ(飛び散る汗)

さすがに朝はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)げっそり
子供たちは今日から学校で、見送った後もダウンがまん顔
なかなかセーブして飲むことが出来ない…バッド(下向き矢印)

ようやく昼頃復活したので、胃に優しいカモミールティーをコーヒー
036
すると、前から欲しくてどれにしょうか迷い、
やっと注文したアロマのディフューザーが届きましたわーい(嬉しい顔)

035
早速使ってみたら、香りの広がりも良いし、色が7色に変化するので癒されますクローバー

忘れっぽい私は、何度か火を消し忘れて外出したのでふらふら危険・警告
タイマー機能もあるしこれで安心指でOK

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

ほっけの一夜干し

昨日、大八http://homepage3.nifty.com/yuumukoubou/ で教室をやっていたら、ほっけが数枚吊るしてあった魚

聞いたら、冬だと室内も乾燥しているから、一夜干が作りやすいとか…ぴかぴか(新しい)

早速、安いほっけを買ってきて、天然塩を振り掛け吊るしてみましたわーい(嬉しい顔)
007
一夜明け、まだ完全に乾燥していないけど、待ちきれなくて1枚食べてみたら、
丁度いい塩加減と柔らかさで、子供たちがほとんど食べてしまったあせあせ(飛び散る汗)

簡単だし、今度他の魚でも試してみますぴかぴか(新しい)

 下の子が、ぐ~んと背が伸びたみたいで給食のエプロンがきついらしいもうやだ~(悲しい顔)
前はドラゴンボールの絵だったけど、もうキャラクターは嫌だと言うので、一緒に布を選んだら無難な青のチェック柄ボケーっとした顔

「地味じゃない?」と聞いたけど、本人はいいみたいグッド(上向き矢印)

冬休み中に新調してあげると約束していたので、急いで作りました指でOK
008

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

教室始動

今日から、教室を再開しましたるんるん
子供たちと一緒に休みにして、のんびり過ごしていましたが活動再開ですダッシュ(走り出す様)

2月27日、はんこを納品したじゅえるworksさん宅で1DAY SHOPがありまするんるん
詳しくはブログをご覧くださいhttp://jewelworks.blog116.fc2.com/

Kesi6

005 006

ワイヤーも上手でキーフックをオーダーしちゃいましたわーい(嬉しい顔)


「ZAKKA marche」の名で、今年から年4回行うそうなので、
私も作品作りに励みます

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

鹿が!!

昨日は鏡開きとどんど焼きの日わーい(嬉しい顔)
16
エコクラフトで作ったお供えの中に、切りお餅を入れていたので、朝食に食べましたレストラン

その後、近所の神社にお札を出しに言って、某市役所方面に用足しに行きました車(セダン)

少し行くと道路脇に車が停まっていて、こんな所で故障かな?と思ったら、
なんとexclamation & question親子らしき鹿が5頭も、すぐ目の前の林の中にウマ

子供達も「鹿!鹿!るんるん」と大騒ぎ山羊座

30分後に通った時は、もう姿はなかったけど、餌がなくて降りてきたのかな…ふらふら

北海道のあちこちに 「鹿飛び出し注意!」の標識はあるけど、
初めてしかも自宅近くで見てビックリでしたあせあせ(飛び散る汗)

事故にならなくてよかった…冷や汗急に出てきても止まれません衝撃

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

新年会

昨日は持ち寄りで、近所の友達親子と新年会ビールレストラン
久しぶりに肉まんとチーズケーキを作ってみましたあっかんべー

003
002
ケーキは割れてしまって、見た目が悪い…あせあせ
他の家庭の料理も味わえるので、毎回料理の勉強会にもなります指でOK

ある程度出来上がってから、ビンゴ大会るんるん
1人100円程度の景品を持ってきて、普通にビンゴをした後は裏ビンゴ!グッド(上向き矢印)

1枚50円でカードを買ってもらい、最後まで1つも穴が開かなかった人が全額もらえるわーい(嬉しい顔)
総額950円になったけど、お金がかかるとみんな気合が入る手(グー)
1位はお友達のNちゃんグッド(上向き矢印)

盛り上がって、楽しく新年会を終えましたるんるん

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

委託のお店

*Straberry Candy

  札幌市厚別区厚別東1条2丁目4-7  telephone 898-4655

  http://ezakka.jp/strawberry/index.asp

*DAIHACHI

  札幌市厚別区上野幌1条3丁目1-1  telephone 895-6321

  http://homepage3.nifty.com/yuumukoubou/index.html

*雑貨shop  three moon

    紋別郡滝上2区            telephone 0158-29-4760

  https://secure90.chicappa.jp/~chicappa.jp-three-moon/index.html

*OLIVE

    夕張郡長沼町東3線北10号 長沼レストラン クレス内

                        telephone 01238-2-5500

*さんぽみち

  北広島市輪厚699          telephone377-6284

   

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 初!

皆さま、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします揺れるハート

年末に15年ぶりに献血をしました病院
ジャスコで買い物をしていたら、赤十字の方が献血の
お願いをしていて、A型が不足しているとの事げっそり

しばらく健康診断をしていないから、血液検査をしてもらえるし、
年の瀬に人助けになるならと思い、申し込むことにグッド(上向き矢印)

順番を待っている間に、ジュースを頂きバー
長女も一緒にバスに乗り込み、不安げに私の様子を見ていました冷や汗
看護士の方数名に機材や、リクライニングの椅子、受けている方も
思ってより多くて中はびっしりでしたあせあせ(飛び散る汗)

血圧も濃度も問題なく、たっぷり400ml採ってもらいました満室・満席・満車
献血の最中も、リラックスできるからとお茶湯のみを頂き、
終わって休憩中もまたお茶湯のみを頂き、
帰る時には卵1ケースと歯磨き粉をもらいましたexclamation & question

昔はジュース1杯だったような…バッド(下向き矢印)
事前に、差し上げますって宣伝した方が、もっと献血する人が増えそうだけど電球

昨日、検査結果が届き、15項目全て標準値以内だったので、一安心ですわーい(嬉しい顔)

昨晩は、久しぶりに「24」をまとめ借りして1時までTV見てしまい、
今日も予定外で子供のスキーに付き合って滑ってきたので眠いけど、
続きを1本だけ見てから寝ま~す夜

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »