トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月26日 (金)

完成~

りんごちゃん2個出来上がりました
003_2
お菓子を入れて、お友達にプレゼントするそうで、
レースペーパーを入れてお渡ししてきましたるんるん
喜んでもらえて良かったです揺れるハート

今日はこれから子連れ忘年会ですビールとっくり(おちょこ付き)夜
防寒対策して、飲んできま~すぴかぴか(新しい)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

餅つきと寒波

昨日は近くのセンターで、餅つきがありましたるんるん

6_6
無料で、きなことあんこ餅が振舞われるということで、
子供達と一緒に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
6
つきたてのお餅はとっても柔らかくて、美味しかったです指でOK

夜は友達のお家でクリスマス会クリスマス
持ち寄りで、楽しく飲んできましたビール
前回、記憶をなくしたので控えめに…あせあせ

帰る時は積もり始めていたので、ようやく冬らしくなるのかなと
思っていたら、朝起きて吃驚exclamation & questionげっそり

5
家の中は窓に雪が張り付いて暗いし、膝ぐらいまで積もって
車が埋まっているたらーっ(汗)
旦那は必死に雪かきして、なんとか出勤したけど、やってもやっても雪が減らないあせあせ(飛び散る汗)

今日は家から出られないので、子供たちは祖母にプレゼントしてもらったWiiのカラオケで、友達と熱唱カラオケ
写真
私も練習しよ~っとあっかんべー

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

クリスマス・イブ

昨日は二日酔いで、ダウンしていたけど
今日は朝からフルに動いていたグッド(上向き矢印)

昼から長女のクラスで親子レクがあるので、
午前中にケーキショートケーキを焼いて、チキンを煮込んだひよこ

午後からはイブだけど、手打ちうどんとドッジボールわーい(嬉しい顔)
箸でつかめないぐらい短かったけど、味は良かった指でOK
うちの子は一味を掛けすぎて、辛いー(長音記号1)辛い雷
言って食べていましたあせあせ

帰ったら、協会からお手紙がぴかぴか(新しい)
マックスの訓練中の写真でした犬
B
クリスマスカードと数枚の写真・担当の訓練士さんからお手紙ラブレター
凛々しい姿に感動して、素敵なクリスマスプレゼントになりましたプレゼント

その後、急いでケーキの飾りつけバースデー・習い事のお迎え車(セダン)
A

あとは、枕元にプレゼントをそっと置くだけですクリスマス

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

お笑いライブ&ヒマラヤ岩塩

今日は某所へお笑いライブを見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
先月はフォーリンラブハート
バービーさんが栗山の出身で
親戚一同勢ぞろいだったみたいほっとした顔

今月はジョイマンとくまだまさし・タイブレークるんるん
006_2
比較的空いている午前中に行ったけど、
すごい人でしたexclamation & question

子供たちはくまだまさしに大うけグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
004

001_2 
私はジョイマンのキモ可愛いさに釘付けexclamation & question


最後はジャンケン大会で、勝ち残った5名に記念撮影とサイン色紙が
当たるウッシッシ
割とジャンケンに強い長女が勝ち進み、ステージ前まで出ることに
でも、目立つのが苦手なうちの子は尻込みバッド(下向き矢印)げっそり
背中を押して何とか行かせたけど、結局負けてしまったあせあせ(飛び散る汗)
本人は写真なんか撮りたくないと、ホッとしていましたあせあせ


さて今晩のいい気分(温泉)は、前から気になっていて購入した
ヒマラヤ岩塩を入浴剤がわりに入れてみましたぴかぴか(新しい)
001_3


「ヒマラヤ岩塩の硫黄成分と天然ミネラルたっぷりの温泉効果が楽しめます。
また酸化還元作用(サビを取る力)により、肌荒れ、にきび、花粉症、冷え性、肩こり、水虫、乾燥肌などにも最適です。」
の説明に期待して、早速においを嗅いでみるとまさに地獄谷いい気分(温泉)

主人にも温泉気分でいいな~目がハートと、好評だし
子供たちの肌もすべすべしているので、しばらく使ってみます指でOK

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

エコ教室

               *エコクラフト教室*

・ 大八営繕DAIHACHI 上野幌1条3丁目1-1  895-6321

    毎週火曜 10:00~12:00 800円(材料費別・コーヒー) 

・ 夢プラザ        大曲370-2  370-7373

    毎週木曜  10:00~12:00  500円(材料費別) 

  道具はこちらでご用意いたしておりますので、お気軽にお越し下さい。

 ご予約・お問い合わせは、メール又はお電話にてお願いいたします。

「紙バンド手芸専門店 兎屋」さんのページでも、紹介して頂いています。

 http://paperband.blog99.fc2.com/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

ヒヤシンス

秋に水栽培したヒヤシンスがようやく花を咲かせました芽

002_3
大きいほうはこれからですが、いい香りが漂っています目がハート

徳用を買ったので何色が咲くか分からなかったのですが、
白とピンクでいい感じですぴかぴか(新しい)

残りは鉢植えにしたので、春が楽しみるんるん

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

mixi日記 スタート

私もいよいよブログを始める事にしましたわーい(嬉しい顔)
日々のことや手作り、好きな事など、
綴っていきますので、お付き合いくださいぴかぴか(新しい)

今日は一日、大掃除の合間にも手作りしていました揺れるハート
アロマクリームとキャンドルです

クリームは蜜蝋・ホホバオイル・シアバター・ローズウォーター
ゼラニウムとラベンダーのエッセンスで作ってみましたるんるん

キャンドルは大豆のソイワックスにオレンジとカモミールの
エッセンスを入れました

クリームはいい感じで、子供の乾燥肌に塗ったらしっとりでした指でOK

キャンドルは溶けたロウがカチカチに固まったので、
オイルを入れた方が良かったのかな?

りんごの小物入れ2個のオーダーを受けて、
24日までに渡すので間に合うように作らなくっちゃグッド(上向き矢印)
016_2
消しゴムはんこのオーダーも近いうちに納品です
じゅえるworksさんというワイヤーとビーズの作家さんです
http://jewelworks.blog116.fc2.com/


来年から年に4回、自宅でショップを開かれるそうで、
今は準備で忙しいみたいです
私も参加させていただくので、楽しみにしていますハート達(複数ハート)

| コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年1月 »